人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルマ政府による弾圧に反対します

お騒がせしてます。
この間アップしたビルマ日記は1ヶ月前のもので実際は今インドネシアで留学生活を送ってます。なので私自身はまったくの無事です。ご心配なく。

今回のビルマ政府による僧侶率いる民衆の平和的デモに対する武力弾圧についてご存知ですか?ビルマではガソリンを始めとした様々な天然資源は政府によってコントロールされていますが、私の訪れたつい数日前にその値段が急に数倍に値上げされました。そのせいで国民の生活は貧窮して我慢の限界に達し、ビルマ各地でデモが勃発しました。

そして最終的に元首都のヤンゴンで数千人規模のデモが行われています。
そして軍によるほぼ無差別の武力弾圧が繰り広げられていますが、政府による情報統制によって実際の数は明らかになっておらず、ビルマ国営テレビによって公開されている死者10名をはるかに超える数百名単位の人々が犠牲になっていると思われます。

先頭に立っているのは多くの僧侶で私の多くの友人である僧侶達も恐らくこのデモに参加しているのではないかと思われます。現在政府によってインターネットも遮断されている状況下、電話をしてもまったくつながらず非常に心配です。

そんな中私たちにできるのは日本政府をはじめとした国際機関にビルマ政府への圧力をかけるよう請願することです。そこで是非このブログを読まれた方に以下のサイトにとんで署名に参加していただきたいです。

私たちの声が届き、ビルマに平和が訪れるのを祈って。。。

宜しくお願いします。
ビルマ政府による弾圧に反対します_f0088016_1533450.jpg


http://www.avaaz.org/jp/stand_with_burma/
by sykkngw | 2007-09-29 15:03 | 徒然なるままに思う事
<< インドカレーでしょうがつぶとり Burma >>