旅立ちます。APUを。インドネシアに。

みなさまご無沙汰してます、こちとらさや坊@APUです。

就活してから別府かえって毎日ゆぅるぅぅく過ごしてました。
女焼肉に精を出したり
近所のお魚屋さんいったり
夕暮れ時に海でワイン飲んだり
昼から餃子にビールしたり
酔っ払って後輩ほったらかして海で寝たり(最悪!)
やっつけ仕事で能の舞台に出させてもらったり
古事記で初の女役に戸惑ったり(胸パッドいれろと注意されました)
湯布院でたらたらしたり
ママンと阿蘇で真っ黒になってきたり(毎年恒例のTシャツ焼け)
誕生日に号泣したり(お世話になりましたw)

卒業できないかも、とわめいてみたり。。。。
(これ実際リアルなんだけど。)

そんな私もとうとう別府を離れます。隠れ秋卒なのでうまくいけば卒業です。

んで、実はですね、私卒業(できたと仮定して)してから留学行きます。
インドネシア留学のチケットが舞い降りてきたのでいってきます。
インドネシアはジョグジャカルタ、ボロブドゥールのあるところです。
田舎町のめちゃいいところです。
だからそこのあなた、是非いらしてください。
私の部屋はいつでもオープンですので。

就職は恐らく来年の夏とかです。帰国後。
就職先がオッケイ!いってこい!っていってくれたので(すばらしい!)心置きなくいってきます!
そんな感じです。

めちゃ適当やけど近況報告です。
8月3日あたりから2週間関東にいます。
遊んでください。
お別れパーチーとかしてください。
またしばらく日本離れるだなんて変な感じだけど楽しみっす。とても。

でもね、今はね、APU、別府を離れるのが寂しいんだな、とても。
嗚呼、いい時間だった。マジで。
四年半が走馬灯のように駆け巡ります。あたまんなか。
でもお別れです。ぐすん。


とかいっといて来セメもいたら手たたいて指さして笑ってやってください。(懇願)
『さっすがさやか、落ちあるねー!!!!』
とかいって笑ってください。
そして一緒に一力いってください。

あ、それも悪くないかも。
なんちって。
[PR]
# by sykkngw | 2007-07-29 16:24 | なりゆきまかせのAPU

タウンワーク ~渋谷目黒世田谷版~

にのってます、私w
f0088016_10365442.jpg

出勤初日にも関わらずタウンワークの撮影に駆り出されて、バリひきつった笑顔で撮影されました。
まったく店の事知らんのに、店の顔になってしまいました。

よかったらバイト探してるらしいんで、どうぞw
来てくれたら文法めちゃめちゃなタイ語教えますw
[PR]
# by sykkngw | 2007-04-01 10:37 | 徒然なるままに思う事

恵比寿のタイにきてください。

拝啓。

恵比寿の某タイレストランでバイト始めました。

あまりにもタイ語しゃべらな過ぎて忘れまくってる自分に危機感を覚え、
就活の合間にバイトすることになりました。

ちょっと、タイなユニフォーム着て微笑みの国ばりの笑顔で接客してます。

だからご飯食べに来てください。
私が四苦八苦しながらタイ語で会話してる姿が見れます。
指さして笑ってやってください。

縁起もいいことですし、就活の合間にいかがですか?
タイ料理たべて、あぁ、めでタイ。
なんちって。

まってまぁーす♪

[PR]
# by sykkngw | 2007-03-24 14:26 | 徒然なるままに思う事

卒業おめでとう

おめでとうございます。卒業。

いや、実際実感なんて全くないんだけど。春にAPUに戻っても見れない顔が沢山有ると思うとただただ切ないです。

が。

応援してます。
がんばろー!

個人的にも妙に時の経過を感じた卒業式でした。
あぁ、もう四年たったんだな。本当にって。

母が昔から私に言い続けている言葉。

『時間は優しいんだよ』

本当にそう実感した日でした。

ありがとう、みんな。
あなた方に生かされて少年は今までやって来れました。マジで。

でも・・・
(心の叫び)
あーーーーーーーーーーーーー、もう!卒業するなよーーーーー!




あ、写真今取り込めてないからもうちょっとしたらちゃんとアップします!!!
まっててね!
[PR]
# by sykkngw | 2007-03-19 12:46 | なりゆきまかせのAPU

別府ぶらり散歩

昼に目が覚めて、夕暮れ前に散歩にいってきました。

別府駅までの散歩だけど、やっぱり歩くっていい。
その土地にスポッてはまるかんじがいい。

原チャではしるんじゃ見えてこない町の表情、人の表情、家々の持つ匂い。
そんなんに囲まれて歩いてるとなんか凄くワクワクするんだ。

f0088016_18272329.jpg


あっ、て思って立ち止まって、触ったり、匂いかいだり、写真とったり、話しかけたり。

そこからのつながりは多様で無限。

知っているようで知らない、わかっているようでわかっていないこの世の中の喜怒哀楽がそこにはある。

知っていると思って見過ごしていたその通りにも、無限のドラマがあるんだ。

そのドラマの一つ一つを解きほどく作業がとても楽しい。

ふらっと寄った魚屋さん、おばちゃんと話していたら近くの温泉まで案内してくれて、さらに買ったイカの刺身に高菜と何故かお菓子までつけてくれて、最高に素敵な笑顔で
『勉強頑張ってね』って。

f0088016_18265050.jpg


うれしいなぁ。こういうのが。
私はやっぱり人が好きだし、人と人の間で生かされているなと思う。
些細なこのつながり、大事にしたいし、私も築いていかなくちゃ。

ああ。
私、いまとても幸せです。
[PR]
# by sykkngw | 2007-02-10 18:27 | 徒然なるままに思う事

ファイナルクラバーズ。

ついにファイナルクラバーズを迎えてしまいました。
皆とクラブいくのとか1年半ぶりで少々緊張気味の私は、一人で都町に向かうものの極度の方向音痴の為迷ったぁ。
常に眉間にしわよってるコワモテの方々の横を平然と装ってあるきまわること15分。
何とか着きました、ふりーーーーだむ。

やっぱり楽しいね、クラブは。っていうかやっぱり楽しいね、皆と来るの。
最後だし!が掛け声でいい感じにほろ酔いしながらウコンの力は借りずに踊ってました。

f0088016_182951.jpg


前みたいにこうやって集まる事も減るんだろうなぁと思うともう寂しいです。

卒業なんてしなきゃいいのに。

まだまだピーターパン続行中です。

f0088016_1831578.jpg


始発で帰るとかなんか若くていいな。久しぶりだわ。

ごめんなさい、なんにも面白い事書けないけどとりあえず妙に感慨深く楽しかった一夜でした。
東京でもクラバーズしたいねぇ。(ね?)
[PR]
# by sykkngw | 2007-02-10 18:10 | なりゆきまかせのAPU

愛国心?

こないだ10号線を原チャで走ってたら何処からともなく大音量なHIPHOPが耳をさす。

ふと後ろを振り返ると

『愛国心』

とでかでかと書かれたどでかいVANが一台。

思わず『?』を書き足したくなりました。





愛国心掲げるならHIPHOPはどうかと思います。
[PR]
# by sykkngw | 2007-02-06 00:57 | 徒然なるままに思う事

ハニー。

家にあったべーグルを食べようとして、れんげ蜂蜜(マルショクオリジナル商品)のふたを開け、たらたらとかける。
結構さらりとしたかけ心地なので、『あぁ、れんげ蜂蜜って随分ゆるいのね』なんて思いながらかける。
さほどしてもいない就活で気疲れしている最近の私には、甘さが足りないので、蜂蜜たっぷりかけてトースターへいれる。

焼くこと3分。

良い具合にきつね色で香ばしいべーグルをがぶっと。


あまく・・・ない。たしかにちょっと古いけど、、、
蜂蜜って品質変化するとあまくなくなるのか・・・
それにしてもあまくない。。。

一人で妙に納得したけど、よく匂いをかいだら




『純正 ごま油』

って。

蜂蜜のボトルにごま油入れ替えてたの忘れてた・・・
いくら鼻詰まってるからってこりゃひどい・・・

そりゃ香ばしいわけだ。
[PR]
# by sykkngw | 2007-02-04 17:25 | 徒然なるままに思う事

一人で部屋で笑いましょう。タイCMどうぞ。

これ、おもしろ。
タイCMって結構クオリティ高いのね。
っていまさら~。


なんか日本語訳もあるらしいから是非ちぇきってみてください。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=44515
[PR]
# by sykkngw | 2007-01-31 02:10 | 徒然なるままに思う事

呪い。〈動物は大切に〉

私が高校の時、お父さんがお弁当作ってくれてました。
毎日作ってくれてたんだけど、ある日「鶏のから揚げだったら毎日食べても良い」
っていった私の言葉をうけて、お父さんは挑戦状をたたきつけてきたのでした。

毎日、から揚げ。

どちらが先に折れるか、お互い維持の張り合い。
まぁお父さんにしたらむしろ楽だったと思うから、さや坊の意地の見せ所。
張れるだけ張っときました。

毎日、カレー味から揚げ、にんにく醤油から揚げ、バジルから揚げとレパートリーがあったおかげで3ヶ月続いたけど、ふと不安になりました。

「私、ニワトリに呪われる・・・かも。」

その悪夢が再び。

先日の熊本旅行で昼からスーパーで馬刺しを買い込み宿で食べるほどの馬刺しフリーク。
そして今日は馬革のバッグを購入。

「馬に呪われる・・・かも。」

熊本の皆さん、お気をつけて。
[PR]
# by sykkngw | 2006-12-16 23:23 | 徒然なるままに思う事