<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

くらびー!

外部日記のページつくるの面倒なので後回しにします。

さてさて。。。
一月末に日本に帰ってから、心機一転して日々好奇心の赴くままに生活してます。

あ、そういえばクラビー行ったんだった。タイの南部のビーチ。ピーピー島と聞けば記憶に新しい津波の被災地、それの結構近く。ちなみにピーピー島にもちょっくら行きました。シュノーケリングの途中で昼食によっただけだけど。えーらい工事してるなぁと思ったら復興作業を行ってるところでした。私たちの行ったレストランの壁には津波が押し寄せてきたときの高さをマークしてあったんだけど、それの高いのなんのって。私なんて本当に一のみ。私の背丈の二倍はあるような高さの波が迫ってきただなんて考えただけでも恐ろしいもんです。

ちなみにお化けの存在を深く信じるタイ人(一般的に)はピーピー島には行きたがらないらしいです。
私自身もその辺りをシュノーケリングしてるしている時、少しでも怪しげなものが視界に入ってきたら、全てが津波の被害者の遺品のように見えて仕方なかったです。正直時々ぞくっとした。。。好奇心旺盛なくせに結構びびりなので、一人でボートからちょっと離れた辺りで泳ぎに行ったりしてたけど、そこで変なもの見つけたときは慌てて皆のいる方へ逃げ帰ってました。その時の必死なこと何のって。結構情けない少年です。

しかしシュノーケリング初体験にして、完全にはまっちゃいました。あれは素晴らしい!めちゃめちゃきれいで、もう病みつき。海には陸とまーったく違う世界が繰り広げられていて、独自の幻想的な世界が存在してるんだって事に妙に感動したのだな。イソギンチャクとか珊瑚とか、色とりどりな魚とか、本当に誰がこれデザインしたの???ってくらい綺麗な生き物が気持ち良さそうに優雅に生活している様に引き込まれました。

いやぁ地球ってすごいや。

あ、この先続けたいけどちょっと時間がないのでまたの機会に。
[PR]
by sykkngw | 2006-02-25 18:29 | バンコク日記