カテゴリ:徒然なるままに思う事( 13 )

1年半のブランクを抜けて。

ひさしぶりにブログ更新。
やっぱりもう少しマメな性格にならないと駄目だな。
とはいっても三つ子の魂百までなわけで、今更変わるわけもないのであるがままを受け止めます。

さてー、この1年半の間に会社にも入って無事?サラリーうんちゃらになってます。
毎朝まるでレゴのように規格化されたスーツ姿の紳士淑女を、鮨詰めにして大量輸送する山手線に揺られ、一応まともに会社にいってます。

なんとも楽しそうな毎日でしょー!と皮肉を言っても仕方ないので
とりあえずは天皇誕生日から控えているイギリスへの旅を楽しみにする事とします。

うちの職場のいい所は、休みが比較的取りやすい事で、
入社してから、バリへバリダンス修行へいきやつれて帰ってきて、別府や黒川にいき癒され、フィリピンにぶらり一人旅にでて洪水にあい、今回イギリスへいってきます。
休みはフル活用してます。

てなわけで、また近々書き込むとします。

APUのみなさま
イギリスの前にみんなに19日、新宿でのAPU忘年会で会えればいいなーと思ってます。
来れそうな人、連絡ちょーらい。

っでは。
[PR]
by sykkngw | 2009-12-09 15:43 | 徒然なるままに思う事

ビルマ政府による弾圧に反対します

お騒がせしてます。
この間アップしたビルマ日記は1ヶ月前のもので実際は今インドネシアで留学生活を送ってます。なので私自身はまったくの無事です。ご心配なく。

今回のビルマ政府による僧侶率いる民衆の平和的デモに対する武力弾圧についてご存知ですか?ビルマではガソリンを始めとした様々な天然資源は政府によってコントロールされていますが、私の訪れたつい数日前にその値段が急に数倍に値上げされました。そのせいで国民の生活は貧窮して我慢の限界に達し、ビルマ各地でデモが勃発しました。

そして最終的に元首都のヤンゴンで数千人規模のデモが行われています。
そして軍によるほぼ無差別の武力弾圧が繰り広げられていますが、政府による情報統制によって実際の数は明らかになっておらず、ビルマ国営テレビによって公開されている死者10名をはるかに超える数百名単位の人々が犠牲になっていると思われます。

先頭に立っているのは多くの僧侶で私の多くの友人である僧侶達も恐らくこのデモに参加しているのではないかと思われます。現在政府によってインターネットも遮断されている状況下、電話をしてもまったくつながらず非常に心配です。

そんな中私たちにできるのは日本政府をはじめとした国際機関にビルマ政府への圧力をかけるよう請願することです。そこで是非このブログを読まれた方に以下のサイトにとんで署名に参加していただきたいです。

私たちの声が届き、ビルマに平和が訪れるのを祈って。。。

宜しくお願いします。
f0088016_1533450.jpg


http://www.avaaz.org/jp/stand_with_burma/
[PR]
by sykkngw | 2007-09-29 15:03 | 徒然なるままに思う事

非日常な神奈川の日常

ついに神奈川に帰ってきました。
神奈川出身のかながわです。

はい、しつこくてすみません。

(就活中、本命のグループディスカッションの自己紹介の場でもこのネタ使って見事にすべりました)

ウダウダ言いつつも、時は酷なまでに規則正しくすぎていくよーで、私はもう別府を離れてしまいました。ばり寂しい。

羽田に着陸した瞬間、『あ、もう九州には戻れんのねー・・』
って実感して急激に寂しくなりました。

まぁ秋セメも通う事になったら話はかわるけど、それはそれで楽しそうですね。
でも出戻り凱旋帰国ってないよなー。
ないわー。そりゃなかぜよ。
おまけに私費じゃないから話こじれるし。

ま、それもまた人生~

昨夜は後輩のブログにはまってしまい気持ち悪い事になぜか2時間ぶっとおしでブログ読み漁ってた私は『落ちのあるブログ』に触発され、今こうしてパソコンにむかっているのですが・・・

やっぱり人には向き不向きがあるようです。

今回も落ちはありません。

ごめん。
ごめんってば。

あー、だれか私と素敵な思い出つくってー
[PR]
by sykkngw | 2007-08-06 11:19 | 徒然なるままに思う事

タウンワーク ~渋谷目黒世田谷版~

にのってます、私w
f0088016_10365442.jpg

出勤初日にも関わらずタウンワークの撮影に駆り出されて、バリひきつった笑顔で撮影されました。
まったく店の事知らんのに、店の顔になってしまいました。

よかったらバイト探してるらしいんで、どうぞw
来てくれたら文法めちゃめちゃなタイ語教えますw
[PR]
by sykkngw | 2007-04-01 10:37 | 徒然なるままに思う事

恵比寿のタイにきてください。

拝啓。

恵比寿の某タイレストランでバイト始めました。

あまりにもタイ語しゃべらな過ぎて忘れまくってる自分に危機感を覚え、
就活の合間にバイトすることになりました。

ちょっと、タイなユニフォーム着て微笑みの国ばりの笑顔で接客してます。

だからご飯食べに来てください。
私が四苦八苦しながらタイ語で会話してる姿が見れます。
指さして笑ってやってください。

縁起もいいことですし、就活の合間にいかがですか?
タイ料理たべて、あぁ、めでタイ。
なんちって。

まってまぁーす♪

[PR]
by sykkngw | 2007-03-24 14:26 | 徒然なるままに思う事

別府ぶらり散歩

昼に目が覚めて、夕暮れ前に散歩にいってきました。

別府駅までの散歩だけど、やっぱり歩くっていい。
その土地にスポッてはまるかんじがいい。

原チャではしるんじゃ見えてこない町の表情、人の表情、家々の持つ匂い。
そんなんに囲まれて歩いてるとなんか凄くワクワクするんだ。

f0088016_18272329.jpg


あっ、て思って立ち止まって、触ったり、匂いかいだり、写真とったり、話しかけたり。

そこからのつながりは多様で無限。

知っているようで知らない、わかっているようでわかっていないこの世の中の喜怒哀楽がそこにはある。

知っていると思って見過ごしていたその通りにも、無限のドラマがあるんだ。

そのドラマの一つ一つを解きほどく作業がとても楽しい。

ふらっと寄った魚屋さん、おばちゃんと話していたら近くの温泉まで案内してくれて、さらに買ったイカの刺身に高菜と何故かお菓子までつけてくれて、最高に素敵な笑顔で
『勉強頑張ってね』って。

f0088016_18265050.jpg


うれしいなぁ。こういうのが。
私はやっぱり人が好きだし、人と人の間で生かされているなと思う。
些細なこのつながり、大事にしたいし、私も築いていかなくちゃ。

ああ。
私、いまとても幸せです。
[PR]
by sykkngw | 2007-02-10 18:27 | 徒然なるままに思う事

愛国心?

こないだ10号線を原チャで走ってたら何処からともなく大音量なHIPHOPが耳をさす。

ふと後ろを振り返ると

『愛国心』

とでかでかと書かれたどでかいVANが一台。

思わず『?』を書き足したくなりました。





愛国心掲げるならHIPHOPはどうかと思います。
[PR]
by sykkngw | 2007-02-06 00:57 | 徒然なるままに思う事

ハニー。

家にあったべーグルを食べようとして、れんげ蜂蜜(マルショクオリジナル商品)のふたを開け、たらたらとかける。
結構さらりとしたかけ心地なので、『あぁ、れんげ蜂蜜って随分ゆるいのね』なんて思いながらかける。
さほどしてもいない就活で気疲れしている最近の私には、甘さが足りないので、蜂蜜たっぷりかけてトースターへいれる。

焼くこと3分。

良い具合にきつね色で香ばしいべーグルをがぶっと。


あまく・・・ない。たしかにちょっと古いけど、、、
蜂蜜って品質変化するとあまくなくなるのか・・・
それにしてもあまくない。。。

一人で妙に納得したけど、よく匂いをかいだら




『純正 ごま油』

って。

蜂蜜のボトルにごま油入れ替えてたの忘れてた・・・
いくら鼻詰まってるからってこりゃひどい・・・

そりゃ香ばしいわけだ。
[PR]
by sykkngw | 2007-02-04 17:25 | 徒然なるままに思う事

一人で部屋で笑いましょう。タイCMどうぞ。

これ、おもしろ。
タイCMって結構クオリティ高いのね。
っていまさら~。


なんか日本語訳もあるらしいから是非ちぇきってみてください。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=44515
[PR]
by sykkngw | 2007-01-31 02:10 | 徒然なるままに思う事

呪い。〈動物は大切に〉

私が高校の時、お父さんがお弁当作ってくれてました。
毎日作ってくれてたんだけど、ある日「鶏のから揚げだったら毎日食べても良い」
っていった私の言葉をうけて、お父さんは挑戦状をたたきつけてきたのでした。

毎日、から揚げ。

どちらが先に折れるか、お互い維持の張り合い。
まぁお父さんにしたらむしろ楽だったと思うから、さや坊の意地の見せ所。
張れるだけ張っときました。

毎日、カレー味から揚げ、にんにく醤油から揚げ、バジルから揚げとレパートリーがあったおかげで3ヶ月続いたけど、ふと不安になりました。

「私、ニワトリに呪われる・・・かも。」

その悪夢が再び。

先日の熊本旅行で昼からスーパーで馬刺しを買い込み宿で食べるほどの馬刺しフリーク。
そして今日は馬革のバッグを購入。

「馬に呪われる・・・かも。」

熊本の皆さん、お気をつけて。
[PR]
by sykkngw | 2006-12-16 23:23 | 徒然なるままに思う事