インドカレーでしょうがつぶとり

おひさしぶりです。

あけましておめでとうございます。

ひさしぶりのこうしんなのにイライラすることにかんじがかけないので、せんじつのメールをいんようします。

さて、、、今インドは北、カシミール近くのダラムシャラにきています!
ってかさみーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
常夏のインドネシアから来た私はあまりの寒さに震えております。
そんなこんなでデリーに着いてギリギリ2008年カウントダウンをして新年をむかえたところです。新年早々の食事は大量のカレーでした。

さすがの私もちょっとお腹の調子が悪くなりましたが基本的に元気にやってます。

ここダラムシャラはチベット人の難民が集まって住んでいる地域なんだけど、人々の顔、町の色、寺、どれも新鮮でワクワクしてます。
さすがにダライラマには会えそうにないけれど、しばらくここでチベットについて学んでみたいと思ってます。

このあとは少し南下して東に向かおうかと思案しているけれども、私は計画というものを一切立てない性格なので気の赴くままにプラプラしていることと 思います。とにかく日々の活動といえば、食って、歩いて、話して、寝てのみです。インドネシアでもインドでもどこでもこのシンプルな生活を純粋に楽しんで います。

さてさて、一年の抱負はとりあえず毎日、旅日記をつけるこだったけどすでに挫折気味なのは愛嬌ということで。元旦はと言えばデリーでカレー食べて、チャイ 飲み歩いて、ラッシー飲んで、またカレー食べて、写真とって、人々と話して、ととてものんびりリラックスな時間を過ごし相当いい一年の出だしだったと思い ます。

そんなひびです。
ってか、バッチリかぜひきました。
かぜひいたはいいけど、ホステルにだんぼうもなく、さむさにふるえていました。
けっこうなしんねんのはじまりだったけど、いまはだいぶたいちょうももどったので、またカレーなひびをすごしています。

そんなかんじです。

そうだ、2がついこうにインドネシアこれるひとれんらくくださーい。
まってるぜ。
[PR]
by sykkngw | 2008-01-08 17:30 | きままに旅日記。
<< 牛糞をふんでふまれて三千里 ビルマ政府による弾圧に反対します >>