別府ぶらり散歩

昼に目が覚めて、夕暮れ前に散歩にいってきました。

別府駅までの散歩だけど、やっぱり歩くっていい。
その土地にスポッてはまるかんじがいい。

原チャではしるんじゃ見えてこない町の表情、人の表情、家々の持つ匂い。
そんなんに囲まれて歩いてるとなんか凄くワクワクするんだ。

f0088016_18272329.jpg


あっ、て思って立ち止まって、触ったり、匂いかいだり、写真とったり、話しかけたり。

そこからのつながりは多様で無限。

知っているようで知らない、わかっているようでわかっていないこの世の中の喜怒哀楽がそこにはある。

知っていると思って見過ごしていたその通りにも、無限のドラマがあるんだ。

そのドラマの一つ一つを解きほどく作業がとても楽しい。

ふらっと寄った魚屋さん、おばちゃんと話していたら近くの温泉まで案内してくれて、さらに買ったイカの刺身に高菜と何故かお菓子までつけてくれて、最高に素敵な笑顔で
『勉強頑張ってね』って。

f0088016_18265050.jpg


うれしいなぁ。こういうのが。
私はやっぱり人が好きだし、人と人の間で生かされているなと思う。
些細なこのつながり、大事にしたいし、私も築いていかなくちゃ。

ああ。
私、いまとても幸せです。
[PR]
by sykkngw | 2007-02-10 18:27 | 徒然なるままに思う事
<< 卒業おめでとう ファイナルクラバーズ。 >>