人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呪い。〈動物は大切に〉

私が高校の時、お父さんがお弁当作ってくれてました。
毎日作ってくれてたんだけど、ある日「鶏のから揚げだったら毎日食べても良い」
っていった私の言葉をうけて、お父さんは挑戦状をたたきつけてきたのでした。

毎日、から揚げ。

どちらが先に折れるか、お互い維持の張り合い。
まぁお父さんにしたらむしろ楽だったと思うから、さや坊の意地の見せ所。
張れるだけ張っときました。

毎日、カレー味から揚げ、にんにく醤油から揚げ、バジルから揚げとレパートリーがあったおかげで3ヶ月続いたけど、ふと不安になりました。

「私、ニワトリに呪われる・・・かも。」

その悪夢が再び。

先日の熊本旅行で昼からスーパーで馬刺しを買い込み宿で食べるほどの馬刺しフリーク。
そして今日は馬革のバッグを購入。

「馬に呪われる・・・かも。」

熊本の皆さん、お気をつけて。
by sykkngw | 2006-12-16 23:23 | 徒然なるままに思う事
<< 一人で部屋で笑いましょう。タイ... 去る猿さ さるさる サルサ >>