人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去る猿さ さるさる サルサ

最近毎日のように、中南米に行きたい症候群の熱に犯されておりまして、一週間前くらいから突発的にラテンダンスの『サルサ』を猛烈に踊りたくなったワタシです。

大分でもちょこちょこサルサイベントがあるってことで、昨日実際に大分の某所でのイベント情報を入手したので、威勢良く乗り込もうとしたのです。

今日は相方が『ものもらい』の為に急遽ドライバーはさや坊。
自他共に認めるペーパーだから、まず
『アクセルって。。え?こっち?』
から全ては始まりました。

おぼつかない運転ながら何とか大分着。
着いたのはいいけど、ワタシは目に入る旨そうな居酒屋のネオンに心奪われ、サルサは二の次になってしまい、もう、心はラテンからモツ鍋に移行。
まさに色気よりうんちゃらっていうのはこう言う事を言うのです。

モツ鍋~モツ鍋~♪♪とハミングしつつ、足どり軽くイベント会場へ。

『おっと・・』

木製のバーカウンターにとんがった帽子とヨレヨレのシャツを着て、ひげが異様に長いおじさん達がずらーって並んで、トランプなどしながら思い思いにテキーラをあおっている。

さらに店の真ん中では男女が『あみ~こ!』とか『よ~たんびえん!』『こもえすたす!』〈ワタシの知りうるスペイン語〉とか言いながら、ゆるく、熱くサルサを踊っている。

とりあえず『熱い』!!!!!
情熱!!!
VIVA サルサ!!!!!!!!!!!

というイメージを抱いてました。

『が・・・・』

実際は、客はまばらで、白いシャツをキッチリ黒いスラックスに入れて、かっちり革靴を履いている先生らしき人がおばちゃま方を相手に指導していらした。会場からはテキーラの匂いはせず、どこからも『あみ~ご!』とか声はかけられず、雰囲気的にSHALL WE DANCE?的なノリやった。

忘れていた。
ここは日本だ。
夢を見すぎた。

夢想家のワタシはちょっとつっぱしりすぎたようで。がっくりしてモツ鍋もとめて、夜の都町に消えていったのでした。

(結局食べれんかったし。この無念は大阪城で!!いざ!)
by sykkngw | 2006-12-08 16:24 | なりゆきまかせのAPU
<< 呪い。〈動物は大切に〉 なんつうか。 >>